関東地区の釣り情報

関東地区

埼玉県/某用水路

1.ハンドルネーム: おにいちゃん 様 2.釣行日時: 2026年3月28日 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/某用水路 4.写真2枚添付 5.使用エサ: グルテン1 6.使用タックル: 竿:110cm、 仕掛け:頂いたプロペラ仕掛け 7.当日のご感想: ヤリタナゴが4ひき釣れた
関東地区

埼玉県/某管理釣場

1.ハンドルネーム: なおぱぱ 様 2.釣行日時: 2026年3月11日(水) 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/某管理釣場 4.写真2枚添付 5.使用エサ: 野釣りグルテンダントツ 6.使用タックル: 竿:タナゴ竿45cm、 仕掛け:市販仕掛け 7.当日のご感想: 誰にでも優しい釣場だから、またまたたくさんのタナゴが遊んでくれました(笑)
関東地区

埼玉県/蓮田市 某池

1.ハンドルネーム: ふくろう1950 様 2.釣行日時: 2026年4月1日(水曜日)8時〜10時 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/蓮田市 某池 4.写真1枚添付 5.使用エサ: タナゴグルテン (付属スプーンで1×水1.1)、 マヨネーズ少々 6.使用タックル: 竿:タナゴ竿120cm、 仕掛け:親浮き、シモリ4連、研ぎ針 7.当日のご感想: 壊滅状態から半年が過ぎやっと水が入って来て魚の気配あり🐟 2時間粘り倒しやっと1匹をゲットしました。
関東地区

埼玉県/某池

1.ハンドルネーム: ケロちゃん 様 2.釣行日時: 8年3月30日 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/某池 4.写真1枚添付 5.使用エサ: タナゴグルテン 6.使用タックル: 竿:和竿、 仕掛け:自作仕掛け、ハリ 7.当日のご感想: 婚姻色が出始めてきましたね!
関東地区

東京都/某池

1.ハンドルネーム: こっしー 様 2.釣行日時: 26年3月29日 14~15時 3.場所(県/釣り場名): 東京都/某池 4.写真2枚添付 5.使用エサ: もちグル + マヨネーズ少々 6.使用タックル: 竿:90cmタナゴ竿、 仕掛け:自作ウキと自作シモリ、市販の針 7.当日のご感想: 釣り仲間に教えてもらった初めての場所。 1時間の釣行でしたがタナゴ率100%でした。今年初の75mmが釣れてよかった。 時々通る60cmの鯉には注意が必要。
関東地区

埼玉県/戸田市 某池

1.ハンドルネーム: ふくろう1950 様 2.釣行日時: 2026年3月29日(日曜日)12時〜16時の釣行 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/戸田市 某池 4.写真1枚添付 5.使用エサ: タナゴグルテン(付属スプーンで1×水1.1)、  マヨネーズ少々 6.使用タックル: 竿:タナゴ竿60cm、 仕掛け:親浮き、シモリ4連、研ぎ針 7.当日のご感想: へら鮒釣りの管理釣場でほぼオマケ扱いのタナゴ釣り〜😅 一年中釣れる場所で、他で釣れない時のリハビリには持ってこいの場所✌️4時間の釣行でした。
関東地区

群馬県/某公園

1.ハンドルネーム: スローライフ 様 2.釣行日時: 2026年3月29日 3.場所(県/釣り場名): 群馬県/某公園 4.写真2枚添付 5.使用エサ: グルテン1:1杯 + もちグル:少々 + 水:1.5杯   6.使用タックル: 竿:40cm竹竿、 仕掛け:シモリ仕掛け 7.当日のご感想: 桜も開花でタナゴの活性が上がり楽しめました。
関東地区

埼玉県/桶川 某用水路

1.ハンドルネーム: ふくろう1950 様 2.釣行日時: 2026年3月24日(火曜日)14時〜16時 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/桶川 某用水路 4.写真1枚添付 5.使用エサ: タナゴグルテン(付属スプーンで1×水1.1)、 マヨネーズ少々 6.使用タックル: 竿:タナゴ竿100cm、 仕掛け:親浮き、シモリ4連、研ぎ針 7.当日のご感想: 今日は暖かいので仕事帰りに寄り道 まだまだ食いは悪いがチビたなごと格闘して何とかツ抜けでお帰りモード😅 野釣りは楽しいね✌️
関東地区

埼玉県/荒川水系

1.ハンドルネーム: 磯野タナオ 様 2.釣行日時: 2026年3月24日 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/荒川水系 4.写真1枚添付 5.使用エサ: もちグル:1、 水:1、 バニラエッセンス:数滴 6.使用タックル: 竿:120cm軟調竿、 仕掛け:市販連動シモリ仕掛け 7.当日のご感想: モツゴとエビの猛攻が凄くて諦めかけた
関東地区

群馬県/某池

1.ハンドルネーム: Hibiki 様 2.釣行日時: 2026年3月22日(日) 3.場所(県/釣り場名): 群馬県/某池 4.写真2枚添付 5.使用エサ: タナゴグルテン1 × 水1 6.使用タックル: 竿:市販のタナゴ竿100cm、 仕掛け:市販のウキ 仕掛け 7.当日のご感想: 色付きも良くぷっくりしてますね~