関東地区の釣り情報

関東地区

埼玉県/某池

1.ハンドルネーム: はときち 様 2.釣行日時: 2026年6月7日 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/某池 4.写真3枚添付 5.使用エサ: タナゴグルテン(付属スプーン1杯 + 水:1杯と少々) 6.使用タックル: 竿:70cmの市販竿、 仕掛け:市販のウキとシモリ4連、 ハリ:市販の針 7.当日のご感想: 7:30から11:30まで埼玉県の某池で釣り。 開始早々タナゴ連続キャッチ😊今回もアタリ多く♪前回より上回る39匹の釣果😯 ヤリタナゴの雄も1匹まじり嬉しかったです😊 ゲストにクチボソ、小ブナも釣れました。
関東地区

埼玉県/蓮田市の某池

1.ハンドルネーム: ふくろう2429 様 2.釣行日時: 2026年6月7日(日曜日)7時〜11時 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/蓮田市の某池 4.写真2枚添付 5.使用エサ: 黄身練り(付属のスプーンで3×水1) 6.使用タックル: 竿:タナゴ竿140cm、 仕掛け:親浮き、シモリ4連、研ぎ針 7.当日のご感想: 一週間ぶりの釣行で朝7時からの釣り。相変わらず渋いね〜😅 本来、この時期はもっと明確なアタリが出ても良いんだけどね🤔しかし微妙なアタリ!何とかツ抜けは出来て上出来。まぁ〜良いか✌️
関東地区

埼玉県/南部

1.ハンドルネーム: まさ 様 2.釣行日時: 2026年6月7日 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/南部 4.写真1枚添付 5.使用エサ: グルテン1 6.使用タックル: 竿:100cm 7.当日のご感想: 今日も午前中ちょこっと、なかなか厳しい。
関東地区

東京都/某所

1.ハンドルネーム: あおくじら 様 2.釣行日時: 2026年6月 5日 3.場所(県/釣り場名): 東京都/某所 4.写真1枚添付 5.使用エサ: 冷凍卵 6.使用タックル: 竿:市販タナゴ竿、 仕掛け:自作仕掛け、 ハリ:自作曲げ針 7.当日のご感想: もう少し数を伸ばしたかったが、メンタル的にやられたので終了です。
関東地区

茨城県/某池

1.ハンドルネーム: ホッシーノ 様 2.釣行日時: 2026年5月3日 3.場所(県/釣り場名): 茨城県/某池 4.写真1枚添付 5.使用エサ: タナゴグルテン:1、 黄身練り:1   6.使用タックル: 竿:竹竿3尺 7.当日のご感想: 日中晴れて暑かったけど綺麗な個体を拝めた
関東地区

埼玉県/某所

1.ハンドルネーム: LEN 様 2.釣行日時: 2026年6月6日(土) 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/某所 4.写真2枚添付 5.使用エサ: グルテン5 :1、 タナゴグルテン:1、 水:2.5   6.使用タックル: 竿:カーボン60cm、 仕掛け: 自作仕掛け 7.当日のご感想: 久しぶりにホームレイクへ🎵 スズメバチもいなくなり、安心して釣りが出来ました👍 5〜6cm位の良い型も釣れてニヤけちゃう😁
関東地区

埼玉県/荒川水系

1.ハンドルネーム: tomtom 様 2.釣行日時: 2026年6月5日 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/荒川水系 4.写真2枚添付 5.使用エサ: グルテンα21 6.使用タックル: 竿:1.5m自作カーボン、 ウキ:自作バルサ製、 ハリ:新半月 7.当日のご感想: 濁りで激シブでしたが、カネヒラの新子が釣れました。
関東地区

群馬県/利根川水系

1.ハンドルネーム: ハムスターおいなり 様 2.釣行日時: 8年6月2日 3.場所(県/釣り場名): 群馬県/利根川水系 4.写真1枚添付 5.使用エサ: タナゴグルテン 6.使用タックル: 竿:小物釣り用三段スライド方式延べ竿、 仕掛け:お師匠の自作 7.当日のご感想: 曇りで過ごしやすく釣り日和でした
関東地区

埼玉県/J沼

1.ハンドルネーム: キミのグルテンはナマ臭い 様 2.釣行日時: 2026年5月31日 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/J沼 4.写真1枚添付 5.使用エサ: グルテン1 + もちグル + わたグル    6.使用タックル: 竿:タナゴ竿65cm 7.当日のご感想  20cm程のブルギル?の様な魚が居着いていて、タナゴやモロコなどが落ち着かない様に思えた。 1投毎に落とすポイントを30cmくらいずつずらしながら釣り始めたら、テンポ良く釣れる様になった。タナを浮子下20cmから40cmまで一気に下げたら、釣れる魚が大きくなった。
関東地区

埼玉県/某川

1.ハンドルネーム: キミのグルテンは粉臭い 様 2.釣行日時: 2026年5月30日 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/某川 4.写真1枚添付 5.使用エサ: グルテン1 + わたグル   6.使用タックル: 竿:タナゴ竿55cm 7.当日のご感想: 何故か餌を普段より大きく付けないと、鈎掛りが良く無かった。 木の下や横の流れが巻いてるポイントのあたりが良かった。