関東地区

埼玉県/某所

1.ハンドルネーム: LEN 様 2.釣行日時: 2026年4月17日(金) 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/某所 4.写真2枚添付 5.使用エサ: もちグル:1、 タナゴグルテン:1、 水:2.5   6.使用タックル: 竿:カーボン60cm、 仕掛け:自作仕掛け 7.当日のご感想: またまたホームレイクに夕方のちょいの間フィシング😁 型の良いたなご達に満足しました🎵
関東地区

埼玉県/蓮田市の某池、埼玉県/桶川市の某用水路

1.ハンドルネーム: ふくろう1950 様 2.釣行日時: 2026年4月17日(金曜日) 9時〜11時と14時〜16時のダブルヘッター 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/蓮田市の某池、埼玉県/桶川市の某用水路 4.写真3枚添付 5.使用エサ: タナゴグルテン(付属スプーンで1×水1.1)、 マヨネーズ少々 6.使用タックル: 竿:タナゴ竿90cm、 仕掛け:親浮き、シモリ4連、研ぎ針 7.当日のご感想: 今日は1日中空いたので場所を変えてのダブルヘッター😅 この時期はバラタナゴ🐟産卵の真っ最中〜メチャクチャ美しい✌️ 今日は楽しい1日を過ごさせてもらいました🙇
関東地区

埼玉県/荒川水系

1.ハンドルネーム: tomtom 様 2.釣行日時: 2026年4月17日 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/荒川水系 4.写真3枚添付 5.使用エサ: 黄身練り 6.使用タックル: 竿:135cm自作カーボン竿、 ウキ:自作ウキ、 ハリ:新半月針 7.当日のご感想: 朝の冷え込みにより食い渋ったが、気温上昇とともに釣れ始めました。
関東地区

埼玉県/川口市 某池

1.ハンドルネーム: はときち 様 2.釣行日時: 2026年4月15日(水) 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/川口市 某池 4.写真2枚添付 5.使用エサ: タナゴグルテン(付属スプーン1杯 + 水:1杯と少々) 6.使用タックル: 竿:93cmの市販竿、 仕掛け:市販のプロペラ仕掛け、 ハリ:市販の研ぎハリ 7.当日のご感想: 12:00から15:00までお初の川口市某池で釣り。 クチボソ多かったですが、なんとかタナゴも釣れました。 久しぶりにサイズアップできて嬉しかったです♪
関東地区

埼玉県/川島町 用水路

1.ハンドルネーム: エスロクだなこ釣り 様 2.釣行日時: 2026年4月15日 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/川島町 用水路 4.写真1枚添付 5.使用エサ: タナゴグルテン 6.使用タックル: 竿:2.1m小鮒竿、 仕掛け:自作仕掛け 7.当日のご感想: 朝7時から2時間半で31匹。途中鯉の群れ10匹ほどが来て荒らされるまでは釣れていましたが、それからは当たりが少なくなりました。 まだ川島のバラタナゴは3cmほどです。
関東地区

埼玉県/岩槻 某水路

1.ハンドルネーム: 棚越バラ蔵 様 2.釣行日時: 2026年4月8日 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/岩槻 某水路 4.写真1枚添付 5.使用エサ: グルテン1 6.使用タックル: 竿:52cmタナゴ竿、 仕掛け:自作仕掛け、 ハリ:極め極小針 7.当日のご感想: 水路に水が入る前の春の活性を感じる釣行でした
関東地区

埼玉県/蓮田市の某池

1.ハンドルネーム: ふくろう1950 様 2.釣行日時: 2026年4月14日(火曜日)15時〜17時 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/蓮田市の某池 4.写真2枚添付 5.使用エサ: タナゴグルテン (付属スプーンで1×水1.1)、 マヨネーズ少々 6.使用タックル: 竿:タナゴ竿70cm、 仕掛け:親浮き、シモリ5連、研ぎ針 7.当日の感想: 仕事帰りに夕まずめ〜😅 午前中の釣り人は3人とも20〜30で私は夕方の釣りで数はツ抜けで納竿、良型が揃う✌️ 食いも日増しに良くなり、だんだん手前でも釣れて出した😁
関東地区

埼玉県/荒川水系

1.ハンドルネーム: tomtom 様 2.釣行日時: 2026年4月14日 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/荒川水系 4.写真3枚添付 5.使用エサ: 黄身練り、 グルテンα21   6.使用タックル: 竿:135cm自作カーボン竿、 ウキ:自作ウキ、 ハリ:一寸新半月針 7.当日のご感想: へら鮒の産卵が始まり、釣りにくくなりました。
関東地区

埼玉県/蓮田市の某池

1.ハンドルネーム: ふくろう1950 様 2.釣行日時: 2026年4月13日(月曜日)14時〜16時 3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/蓮田市の某池 4.写真1枚添付 5.使用エサ: タナゴグルテン (付属スプーンで1×水1.1)、 マヨネーズ少々 6.使用タックル: 竿:タナゴ竿70cm、 仕掛け:親浮き、シモリ4連、研ぎ針 7.当日のご感想: やっと本日、悶絶池のタナゴ回復宣言です😁 午前中の釣り友は2時間で35匹、私が午後から2時間で20匹、1度渇水で死んだ池が復活しました。 そして野鳥🦤のバンが戻って来ました✌️今年も無事に何羽のヒナを育てられるかな…🤔
関東地区

東京都/某公園

1.ハンドルネーム: tomtom 様 2.釣行日時: 2026年4月13日 3.場所(県/釣り場名): 東京都/某公園 4.写真3枚添付 5.使用エサ: 黄身練り、 グルテンα21   6.使用タックル: 竿:6尺カーボン竿、 ウキ:自作ウキ、 ハリ:新半月針 7.当日のご感想: 良型のバラタナゴが釣れました