山口県/周防大島 東部南側

1.ハンドルネーム: 山口少佐 様

2.釣行日時: 2022年4月20日

3.場所(県/釣り場名): 山口県/周防大島 東部南側

4・使用エサ:
【ダンゴエサ】 ヌカ、 砂、 カキガラ、 細びきさなぎ、 チヌパワー、 よせアミ(オキアミ粉末)、 押し麦(白赤黄)、 アミエビ(水分調整)
【付けエサ】 オキアミボイル、 コーン

  

5・使用タックル: 竿:チヌ竿06-530、 リール:スピニングリール2500番、 ウキ:遠矢ウキTD-45中、 道糸:2号、 ハリス:1.5号、 ハリ:チヌバリ2号、 タナ:床上約50cm

6・当日のご感想: 前回フカセ釣りにて枚数があがったポイントにて、紀州釣りでも通用するのかの検証を兼ねての釣行。
前回と同じ投点付近を狙うもわずかに届かない距離ではありましたが、できるだけ近づけて投入。棚は、はわせやトントンも試すが、前回よくつれた事もあり食い気が強い、また床に若干の海藻などがあるかもしれないとも思い、大胆に床上に設定。ただ、ダンゴの割れる時間を思うようにコントロールできず苦戦し中々釣れず、、、
あるタイミングで餌取りが出始めたのか割れやすくなり、そのタイミングで釣れた1枚です。食い気のあるチヌが居るポイントと前提においたとして、割れるタイミングが良かった時に(餌取りも含め)釣れ易かった事などから、紀州釣りは割れるタイミングが大事(=ダンゴベースの配合や握り方など)だと、凄く感じた釣行でした。

タイトルとURLをコピーしました