千葉県/海老川&長津川

1.ハンドルネーム: 山崎和哉 様

2.釣行日時: 2024/4/21

3.場所(県/釣り場名): 千葉県/海老川&長津川

4.写真4枚添付
 

 

 

 

5.サイズ(cm): 81cm、 85cm、 99cm、 86cm

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ):
【寄せエサ】 粒鯉、 鯉パワー、 アミ姫
【くわせエサ】 タニシのイミテーションベイトに「ノリノリタコライダースタンプ」甲殻テイストを付着

   

7.使用タックル: 竿:コンパクトロッド2.1m、ショアジグロッドMH2.88m、 リール:4000番スピニングリール、 道糸:PE3号・リーダー5号、 ハリス:PE3号、 ハリ:管付鯉針10号、 仕掛け:ヘアリグ(マゴットクリップ留め)

8.当日のご感想: 一昨年にタニシのイミテーションベイトを持って利根川に鯉&アオウオが釣れないかなぁ?と釣行した際「ノリノリタコライダースタンプ」をポン!ポン!と付けて短時間でアメリカナマズを10匹以上釣り上げ、凄さに「ノリノリタコライダースタンプ」を拭き取ったらピタリと当たらなくなった!効果なのか?周辺にナマズが居なくなったのか?とりあえずホームグラウンドの河川へ行けば同じ雑食の鯉は釣れるだろう!?と、そのままになっていた!
海老川でいつもの喰わせ餌とタニシの2本の竿を出す…12時40分タニシにフィッシュオン❗100㍍程上流迄グイグイ走られ、その後も巻き戻せない!凄い馬力!?魚力!と体力の有る81cmをゲット!
昼だったので近くの長津川に移動し竿2本共にタニシに…タニシのカラーは川底が黒っぽかったので茶色に!14時20分ナイスファイトの85cmを!45分にファイトは地味だが激しく幾度も首振りを繰り返す99cmを!うむぅー!惜しい!メーターにあとチョット!
15時50分黄金色に輝く86cmの鯉を上げた処で雨がパラパラと…ちょっぴり早いが満足の納竿⤴️
ウィッグのCMの森山良子よろしく「ノリノリタコライダー」ポン!ポン!🎵😅😄😄

タイトルとURLをコピーしました