千葉県/海老川

1.ハンドルネーム: 山崎和哉 様

2.釣行日時: 2022/6/21

3.場所(県/釣り場名): 千葉県/海老川

4.写真3枚添付
 

 

 

5.サイズ(cm): 76cm、 66cm、 62cm

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ):
【寄せエサ】 鯉パワー、 よせアミ、 ムギコーン
【くわせエサ】 力玉ハードⅢビッグ

  

7.使用タックル: 竿:ショアジグロッド9フィートMH、コンパクトロッド2.1m、 リール:4000番スピニングリール、 道糸:PE 3号、リーダー6号・5号、 ハリス:PE 3号、 ハリ:丸せいご針13号、鯉針13号、 仕掛け:ぶっこみ釣り、

8.当日のご感想: 気配は感じられるが何もない中、15時頃からポツポツ雨が…終いにしようかと思ったら足元のコンパクトロッドのラインが大きく揺れた!ラインに触れたか!?数秒後に下流に投げ入れたショアジグロッドがフィッシュオン!重量感溢れる引きでグイグイ下流へ走る!ハンドドラグで踏ん張るが凄い引きだ!寄せてもデカイと思ったけど意外と小さく76㎝!良く肥えた重量級の鯉でした!
蒸し暑くて汗だくになり取り合えず正面沖目に投げ入れ汗を拭き拭きしていると30分も経たないでショアジグロッドが又フィッシュオン!サイズダウンするも66㎝のふくよかな鯉をゲット!
記念撮影していると土手下でドラグ音!コンパクトロッドのラインが上流に!慌て竿を取り水面に張り出した木の枝や根掛かりと3回ほど危険を回避して62㎝をゲット!怒濤の15時で汗だく!😅😄😄気が付けば雨も止み、吹き出る汗を拭き拭き1時間ほどで納竿とした。

タイトルとURLをコピーしました