千葉県/海老川

1.ハンドルネーム: 山崎和哉 様

2.釣行日時: 2022/9/16

3.場所(県/釣り場名): 千葉県/海老川

4.写真2枚添付
 

 

5.サイズ(cm): 83cm、 80cm

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ):
【寄せエサ】 鯉パワー、 ムギコーン、 アミ姫
【くわせエサ】 力玉ハードⅢビッグ

  

7.使用タックル: 竿:コンパクトロッド2.1m、 リール:4000番スピニングリール、 道糸:PE3号・リーダー5号、 ハリス:フロロカーボン3号、 ハリ:鯉針13号、 仕掛け:ぶっこみ釣り、

8.当日のご感想: 午後から出陣!予想以上に潮が引いていて水面が下げていたので予定していたポイントから潮が上げるまで上流へ…取り合えずコンパクトロッド1本を…1時間半程でフィッシュオン!タモを手にした処で激しく抵抗され必死に潜ろうと…竿を持つ手が痺れ2回休憩😅😄😄グットファイトな83㎝でしたァ~!
その後、間もなくもアタリが有ったので、このポイントに居座る事に…アタリも遠のき夕方に…1度小さなアタリが有った後、大きく穂先が!よし喰った!と思い竿を取るが変化無く…これをキッカケに納竿しようとリールを巻くと重い!?根掛かり??いきなり走り出した!フッキングしてじっとしていた様だ!最初は小型だと思いやり取りしていたが次第にパワーアップ!先程の鯉を彷彿させる引きだ!ランディングに手こずり暗くなり街灯の下で記念撮影!80㎝でしたァ~!😅😄

タイトルとURLをコピーしました