茨城県/北浦湖

1.ハンドルネーム: 銀桜 様

2.釣行日時: R4年11月6日 午前11~18時

3.場所(県/釣り場名): 茨城県/北浦湖

4.写真2枚添付

5.サイズ(cm): 66cmくらい

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ): みどり、鯉将のブレンド (寄せ餌なし)

 

7.使用タックル: 竿:激安振り出し竿3m、 リール:スピニングリール4000番、 道糸:5号、 オモリ:遊道式15号、 ハリ:鯉針16号返し潰し

8.当日のご感想: 風もなく、快晴で午前11時に竿を出し、霞ヶ浦、北浦湖は、アメリカナマズのもう攻撃にあうので、吸い込み仕掛けは使わず餌の配分を温存するのに、伝統の1本針ブッコミスタイルで、20分サイクルの2投目で竿にいきなり当たりがありいきなり竿が吹っ飛びましたが引き寄せは、凄く大人しく濡れた重い雑巾を水面に引き寄せてきてる感覚で、重いだけで水面に浮かんできた時は、いつもの大ナマズではなく鯉でしたので驚きました。
自分は、去年11月から鯉釣りを始め1年経ってようやく、60センチ以上の鯉を釣りあげる事ができました。
一年通して、アメリカナマズは400匹に対して、鯉は4匹で40センチが3匹と今回のが1匹です。
これから寒鯉に向け頑張りたいと思います。
初心者の為釣った時の焦りもあり、良く写真も撮れてないし、投稿用の道具も揃えてないので、次回釣れた時は皆様のように投稿出来るよう万全を尽くしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました