茨城県/霞ヶ浦

1.ハンドルネーム: 銀桜 様

2.釣行日時: 令和4年11月21日 13時30分~16時45分(釣果計4匹)

3.場所(県/釣り場名): 茨城県/霞ヶ浦

4.写真3枚添付
 

5.サイズ(cm): 48cm

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ): 一本針くわせ  みどり + 鯉武蔵 ブレンド

 

7.使用タックル: 竿:40年前の父親の振り出し投げ竿、竿先折れてるので3.6m→3.3m リール:低価格スピニングリール3000番、 道糸:5号、                                                         ウキ:遊動式15号、 ハリ:鯉スレ10号

8.当日のご感想: 昨夜から続いた雨が昼頃上がり、午後から、ゆっくり竿出す時間もなかったので、自宅から車で5分の霞ヶ浦でやることにしました。
13時30分に竿を二本出し自己流の20分サイクルで餌を投入。開始一時間は、まったくアタリなしで、ようやく片方の3Mの方に60cm半ばのアメリカナマズを釣り、その後も70強のアメリカナマズを釣り上げた頃活性が上がり、捨て竿で投げておいた3.3Mの竿に小さいアタリが数回にわたりにありしばらくして大きいアタリに変わり合わせて茂みに真横に走られましたが、無事に釣り上げする事ができました。小さいですけど、傷もなく綺麗な鯉さんでした。

霞ヶ浦は、鯉釣りの合間に、マルキュウさんの鯉エサで、ナマズ釣りも楽しめ、60cmも越えると道糸もキュンキュンキュンキュン鳴くほど引きがハンパないです。
近県の方は、一度霞ヶ浦に来て、鯉釣りの合間に楽しんでみてください。
あの道糸の鳴きは、いつ聞いても興奮します

タイトルとURLをコピーしました