千葉県/海老川

1.ハンドルネーム: 山崎和哉 様

2.釣行日時: 2023/9/14

3.場所(県/釣り場名): 千葉県/海老川

4.写真1枚添付
 

5.サイズ(cm): 88cm

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ):
【寄せエサ】 鯉パワー、 鯉パワー神通力、 ムギコーン
【くわせエサ】 力玉ハード(L)

  

7.使用タックル: 竿:投げ竿2.7m、 リール:4000番スピニングリール、 道糸:PE3号・リーダー5号、 ハリス:ナイロン3号、 ハリ:チヌ針5号、 仕掛け:ぶっこみ釣り

8.当日のご感想: 対岸の石組みの護岸の水面が盛り上がったと思ったらカニが現れた!小さなカニの割には随分と水面が盛り上がったと思ったら鯉が2度顔を出しカニを捕食した❗食べているとは思っていたが結構衝撃的だった❗
衝撃を受けていたら目の前の竿が強く叩かれフィッシュオン❗3度も切れたナイロンハリスで早く使いきってしまおうと信頼の無いハリス⁉️なので慎重に寄せると口先にハリが見え余計、慎重にやり取り勝負!
エサが軽いせいか口奥や飲まれる事が多くペンチでは届かず針外しを持ち歩いている。ランディングしてみると針が小さいので貫通していないが肉厚な口にガッツリ刺さっていた❗
下流域では殆ど亀に邪魔されず良かったが味を覚えたらしく噛られたり食いちぎられる様になり味付け無しの「力玉ハード(L)」ノーマルでのヒットとなりましたぁ~❗🎵\(^o^)/😄😄

タイトルとURLをコピーしました