千葉県/長津川

1.ハンドルネーム: 山崎和哉 様

2.釣行日時: 2024/9/23

3.場所(県/釣り場名): 千葉県/長津川

4.写真2枚添付
 

 

5.サイズ(cm): 86.5cm、 75.5cm

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ):
【寄せエサ】 鯉パワー、 ムギコーン
【くわせエサ】 力玉ハード(L)

  

7.使用タックル: 竿:ショアジグロッドMH2.88m、 リール:4000番スピニングリール、 道糸:PE3号・リーダー5号、 ハリス:ナノダックス3号、 ハリ:チヌ針6号、 仕掛け:ぶっこみ釣り

8.当日のご感想: 午後から出陣!14時半過ぎに小さなアタリが有り心の準備OKだが、その後が無い…通りすがりの鯉か?
大きく竿先がお辞儀しラインが僅かに出たが…?竿を軽くあおると手応えが!根掛かり?一瞬、間をおいてから一気に走り出した!バランスを崩し竿を片手で持っているのが精一杯で橋の側面に竿がガンガンぶち当たりラインが擦れない様に竿を横向きに…さんざん走られ勢いが弱まった処でやっと両手でホールド!
立ち位置を移動し反撃開始❗😅両手でロッドを持っても中々の重量感でかなりの距離を走ったのに体力があり引寄せるのにも苦労し楽しめた!😅😄
86.5cmを100均のフィッシングメジャーで記念撮影し、ふとロッドを見るとベリーからディップが擦り傷だらけに…😢⤵⤵😅
今日はこれで終了かなぁ~?と橋の反対側を覗いていた17時前に振り返ると、竿が暴れていて75.5cmを追加し納竿となった。

タイトルとURLをコピーしました