和歌山県/和歌山市 紀ノ川河口青岸

1.ハンドルネーム: 大阪湾のチヌの天敵(自称) 様

2.釣行日時: 2023年10月22日(日) 7:30~12:30

3.場所(県/釣り場名): 和歌山県/和歌山市 紀ノ川河口青岸

4.使用エサ:
【ダンゴエサ】 細びきさなぎ:1L + ヌカ:8L + 砂:1.5L + 押しムギ:少々 + コーン:1缶
【付けエサ】 活丸さなぎ、 生オキアミ、 コーン

5.使用タックル: 竿:中通し0.8号5m、 リール:2500番LB付、 道糸:2.5号、 ハリス:1.75号1.5ヒロ、 ハリ:チヌ針3~4号、 ウキ:寝ウキ使用

6.当日のご感想: 朝夕涼しくなってきたので秋チヌの数釣りを狙って紀ノ川河口の青岸に釣行しました。
当日は小潮で潮の干満が緩いのでのんびり釣りができると見込んだ通りで激流になることは全くなく、釣り易かったです。
朝7時半からエサを打ち始めるも2時間近くアタリはなく、エサ取りもほとんどなく、辛抱の釣りでしたが10時ぐらいからアタリが途切れない程度に出るようになり、手のひらサイズから最大45cmまで合計8枚を釣り上げることができました。11時ぐらいに45cm級をもう1枚掛けたものの、ハリス切れでバラしてしまったのが残念でした。
25cm級2枚と手のひらサイズ1枚がハリを飲み込んで死んでしまったので持ち帰って塩焼きと煮付けで家族みんなで美味しく頂きました。自然の恵みに感謝です。

タイトルとURLをコピーしました