千葉県/海老川

1.ハンドルネーム: 山崎和哉 様

2.釣行日時: 2022/6/28

3.場所(県/釣り場名): 千葉県/海老川

4.写真2枚添付
 

 

5.サイズ(cm): 91cm、 88cm

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ):
【寄せエサ】 鯉パワー、 よせアミ、 ムギコーン
【くわせエサ】 力玉ハードⅢビッグ

  

7.使用タックル: 竿:ショアジグロッド9フィートMH、コンパクトロッド2.1m、 リール:4000番スピニングリール、 道糸:PE3号・リーダー6号、5号、 ハリス:PE3号、 ハリ:鯉針13号・管付鯉針8号、 仕掛け:ぶっこみ釣り

8.当日のご感想: 暑いので下流の大きめの橋の下の日影を初めて狙う…潮が満ちてきて低かった水面も高くなってきた…今日はダメかぁ~?塩分濃度計は持っていないがこの上のポイントでもこの水面の高さ以上で釣れた経験が余り無い!
小さな前アタリが3回あり心の準備OK!フィッシュオ~ン!!最初は6~70㎝かなぁ?と思ったがドラグを締めてもグイグイと云うかノシノシとラインを出して行く!牛に引かれているよう!(牛に引かれた事無いけど😅😄😄)ショアジグロッドで91㎝の傷だらけ人生を歩んだようなウロコ取れ気味の鯉を優しいラバーネットでゲット!😅😄
もう釣れる気はしなかったが、もうちょい涼んで帰ろうとコンパクトロッドを足元に沈めてみた!先程のやり取りの最中に足元の水面に垂れた草の中でチュパチュパと吸い込み音がした様な…ダメ元!1時間半後、10㍍くらい上流でペチャペチャと静かに表層の餌?を食事中!?身を潜め待機するも表層じゃダメかぁ~?と終了しようと思ったらゴボッ!と大きな音と共にコンパクトロッドのディップが激しく叩かれた!デカイ!あまり走る事無く直ぐにドラグを締めるが凄い重量感!水面が高くて良かった!タモが壊れるかと思った!水面が低かったら上がらなかったなぁ~!?ガタイの良い88㎝!
涼んで帰るつもりが汗をしたたり落として納竿!でも、気持ち良か!😅😄😄

タイトルとURLをコピーしました