岡山県/岡山市内の港湾部(某所の船溜まり)

1.ハンドルネーム: 忘れられたねずみ♪ 様

2.釣行日時: 2023年6月14日(夜~早朝)

3.場所(県/釣り場名): 岡山県/岡山市内の港湾部(某所の船溜まり)

4.写真4枚添付

5.使用エサ(マキエ、付けエサ):
【マキエ】 比較のためなし!
【付けエサ】 エサ持ちイエロー

6.使用タックル: 竿:万能磯竿 2-530(穂先絡み対策) 、 リール:2500DH(レバーブレーキ付)、 道糸:波止磯用ナイロン2号、 ハリス:フロロカーボン1.5号(ハリス80cm)、 ※仕掛けを馴染ませるためにハリスにG2のゴム張りガン玉を一つ打つ
ウキ:(2B半遊動仕掛け)
(メイン)某非自立高感度小型棒ウキ(発光体ミニ25装着)
(水中ウキ)某メーカー製2B(仕掛け捌きや馴染み対策)
ハリ:コーティング系の呑ませ系チヌ鈎2号

7.当日のご感想: 練り餌にも多少集魚効果があるのかと思い寄せ餌をまかずに深場の落ち込みを狙ってみました。
同じようなコースに何度も仕掛けを投入して待っているとアタリが出て一匹だけですが45cm無いくらいの黒鯛を釣り上げる事が出来ました。
寄せ餌を撒く撒かないでは黒鯛を足止め出来ないし、針の穴を通す様なチヌの回遊コースに餌を送り込まないと中々口を使わないのでかなり難儀な事をしているなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました