愛知県/横須賀埠頭

1.ハンドルネーム: 黒鯛Takuya 様

2.釣行日時: 2024年1月21日

3.場所(県/釣り場名): 愛知県/横須賀埠頭

4.写真1枚添付

5.使用エサ(マキエ、付けエサ):
【マキエ】 チヌパワー日本海、 オキアミ2kg
【付けエサ】 くわせオキアミスーパーハード(L)

 

6.使用タックル: 竿:磯竿1.25号-5.3m、 リール:レバーブレーキ付きスピニングリール3000番、 道糸:2号、 ハリス:1.25号(魚が見えないピンクのハリス)、 ハリ:チヌ針1号

7.当日のご感想: 午後から雨がやんだのでホーム横須賀埠頭へ
雨で程よく濁りが入って海の雰囲気良好~
表層の潮の流れが速く撒き餌との同調が難しい中アタリは微妙にありながらも、なかなか喰わず、挿し餌をすぐ離してしまう…
1分ぐらい流していたらウキがすーっと入った!
喰いが渋い為、合わせずに向こうがもっていくのを待ってから合わせた、ズシンと竿に重力が掛かる
張らず緩めずで手前まで誘導し何とか上がってきたのが、横須賀埠頭での記録更新で53cmの年無しクロダイ!
また横須賀埠頭に行こう!

タイトルとURLをコピーしました