山口県/岩国市 通津港のテトラ

1.ハンドルネーム: 下久保 忠 様

2.釣行日時: 2023年2月28日

3.場所(県/釣り場名): 山口県/岩国市 通津港のテトラ

4.写真1枚添付

5.使用エサ(マキエ、付けエサ):
【マキエ】 オキアミ:1キロ、 アミエビ:4キロ、 ニューチヌパワーダッシュ:1袋、 ナンバー湾チヌⅡ:2袋、 グレパワー:1袋
【付けエサ】 くわせオキアミスペシャル(M)

  

6.使用タックル: 竿:磯竿0.6号5.3m、 リール:レバーブレーキ付リール2500番、 道糸:2号、 ウキ:円錐形遠投タイプG2、 ハリス:2号(1.5ヒロ)、 ハリ:グレ針5-7号)

7.当日のご感想: チヌ36-45cm10枚
私事ですが 昨年は父の死、落ち着いた頃 妻が心肺停止の心筋梗塞 1ヶ月半意識不明で半年入院、その後リハビリー+各病院通い。何も出来ない(身体障害者)の長男も同居の為 家事一切を担当し仕事も休業に近い状態でしたが 介護の甲斐もあり 奇跡的に妻も今月より家事に復帰出来 釣りに行ける喜びに心より感謝です。
さて本題  8時より仕掛けをセットしながら撒き餌100杯入れスタート、1投目から40comのチヌがヒット 続いて時速2枚ペースで… 気付けば満潮の14時までに10枚。
エサ取りのフグも居なく当たりは全てチヌ、針ハズレも無くパーフェクト! 1年間精進した分 神様にチヌを戴き「ありがとうございました!」の思いです…。
今後は気温・水温も上がりもっと爆釣するかも…、しかし、場所次第です…?
釣行なければ【ドラマ】はありません。とりあえず釣り行きましょう!
詳しい釣技は勝手ながら3月15日の確定申告後に致します。

タイトルとURLをコピーしました