第8回マルキユーM-1CUP全国チヌ釣り選手権大会 沖縄本島予選

【開催日】2024年1月14日   【場所】沖縄県沖縄本島全域

当日の状況・大会概要

1/13(土)のPM8:00~10:00に受付を済ませ、14日(日)のAM10:00納竿、10:30~11:00までに検量を受けるスケジュールで、115名の各選手はそれぞれの釣り場に向かっていった。
天候は快晴、最高気温は25℃で、この時期としては、暖かく、絶好の釣り日和での競技となった。
チヌ30㎝以上、5尾までの総重量で審査を行った。
競技を終え、泡瀬の大会本部(検量場所)に戻ってきた選手は検量を受け、記録が伸びる度に歓声があがっていた。
検量の集計の間、選手の皆様には牛汁を食べて疲れを癒していただいた。
結果、優勝、2位の2選手が今年5月に開催される決勝大会の切符を手にした。
今大会も日本釣振興会沖縄県支部の方々にご協力を得て、無事終了することが出来ました。

結 果

優勝者のコメント・戦略

(1位 加福大地選手)
勝因は、潮に合わせてポイントを変更したことです。
午前6時頃から8時30分にかけての上げ潮に釣果が集中し、タナを1ヒロ程度に固定し釣りました。優勝目指して頑張ります。

仕掛け

竿:2号 5.3ⅿ リール:2500番 道糸:PE1号 ハリス:3号 ウキ:3B
ハリ:チヌ針3号

使用エサ

チヌエサ一覧(マルキユーホームページ)