第9回マルキユーM-1CUP全国チヌ釣り選手権大会  東北地区準決勝 田代島

【開催日】2024年 6月22日  【場所】宮城県田代島

当日の状況・大会概要

東北地区準決勝は朝から快晴の中、5時出船にてスタートしました。

魚の状況としては前情報通りの厳しい状況でしたが、その厳しい状況の中でもチヌの型を見ることが出来ました。9時頃からは南の風の影響でうねりが大きくなり、2回戦は当初予定していた場所での開催は出来ませんでした。

全国決勝大会出場権獲得のお二方には、ぜひ東北に2度目の優勝カップを持ち帰って来て頂きたいと思います。

厳しい状況の中、選手の皆様には1日頑張っていただき感謝いたします。大変お疲れ様でした。

また、ご協力いただきました兵藤渡船様・管野渡船様ありがとうございました。

 

 

結 果

優勝者のコメント・戦略

(総合1位   渡辺 和幸選手)

・エサ取りが多く、釣果があったのはネリエサのみでした。

・1回戦から2回戦まで1時間交代で6カ所のポイントで釣りをしました。
そのため体力がなくなりへとへとでした。
全国大会までにはランニングをして体力を付けて頑張りたいと思います。

仕掛け

竿:1.5号 - 5m   道糸:2号   ハリス:1.75号

針:2号        ウキ:B

使用エサ

○マキエ
オキアミ3㎏ + ニューチヌパワーダッシュ×1袋 + チヌパワー激重×1袋 + チヌにこれだ‼×1本 + M.S.P-(S)レッド×1袋

チヌエサ一覧(マルキユーホームページ)

○付けエサ
食い渋りイエロー

海のくわせエサ一覧(マルキユーホームページ)